ミツバチの休憩所

働く日常から離れて、違う世界を見てみるブログ( ̄▽ ̄)

はじめまして!honeeeybeeeと申します。

コロナウイルスの影響で仕事が暇になりました・・・

なのでブログを始めてみたいと思います👏👏😭
せっかくなのでこれを機に様々なことに興味📚を持ってみようと思い
これから調べてみた事を皆にも共有出来たら良いなと思います👏😆

自己紹介はこのへんで( ^ω^ )
初投稿のブログのテーマは、

ミツバチについてです!

このブログ名になっているミツバチ🐝さんについて調べました。
まずなぜミツバチさんメインの名前にしたかというと、、、

蜂蜜が好きだからです!!

ただそれだけですwwすみません😅💧
深く考えずに日常から離れてブログしたいので自由にやってます😱

本題です!!ミツバチについて調べてみました。ウィ○ペディアでww

まずミツバチは、世界に9種類いるみたいです。
・・・9種類もいるの(・・?)知らなっかた💧
ミツバチだけでこんなに種類がいるなんて、ビックリしたのと同時に
興味がドンドンわいてきた♪( ´▽`)
知識を得るって楽しいなあ♫⭐️

日本には、ニホンミツバチセイヨウミツバチがいるみたいです。

ニホンミツバチは黒っぽくて、セイヨウミツバチは黄色っぽいみたい。
いや、待てよ💧皆が思い描くであろう黄色いミツバチは、セイヨウミツバチなんだ💡!

勉強になるな👏
でもこのまま調べた事書いても皆さん知ってるかもしれないし面白く無いですよね。
種類とか、生態とかって簡単に調べられますもんね😭

なのでテレビ📺とかでやってなさそうな事を描こうと思います。

皆さん受粉て知ってますよね?
受粉しないと作物がならないので
野菜農家さんや果物農家さんがこのミツバチさん達を必要としてるみたいなんです。
巣箱ごとレンタルや販売をしているみたいです。
蜂蜜以外にビジネスがあるなんて・・
価格はレンタルが月5,000円〜
   販売が20,000円〜みたいです。
蜜集め用の蜂と受粉用の蜂が存在するんですね。

ミツバチさんは、美味しい蜂蜜はもちろん
美味しい野菜、果物を作ってくれてるんですね😍✨

まとめ、
ミツバチさんリスペクト!!

こんな感じでこれからブログ書いていきたいと思います!
誰か一人でも関心を持ってもらえたら良いなと思います。
ではまた次回( ̄▽ ̄)