ミツバチの休憩所

働く日常から離れて、違う世界を見てみるブログ( ̄▽ ̄)

3密は避けよう!なら、アウトドアならOK?

 

みなさん3蜜だけは避けましょう!!

蜂蜜だけに…( *¯ ꒳¯*)ww

はい、すみません💦

 

てなことで気晴らしに外で何かしてみたいですね(*゚▽゚)ノ✨

 

そこで、

インドア派の自分がアウトドアについて調べてみたら興味が湧いたことが・・・

 

魚釣り!なんていいじゃないですか!?

そして今はちょうど大物が釣れるような記事が目立ちますね🤩👍!!

 

これは魚釣りに挑戦するしかない!!

 

なので知識を得ようと思います✨

 

 

まずは、

必要な道具について、

  1. 釣りさお (タックル)
  2. リール
  3. 釣り糸
  4. 針(仕掛け)

みたいです!!

 

なんかセットで売ってたらいいのになと思ったら・・・

あるじゃないですか🤣!!

 

 

 

これでいいのかな🤔?

釣り好きの知り合いが欲しいです✨

YouTuberの釣りよかでしょうさんが有名みたいなので見て見て見まくるぞ😆!

 

果たして何が釣れるかですよね?

春に釣れる魚で調べたら、

まずは、

アジ です 

f:id:honeeeybeee:20200507174751j:image

お寿司屋さんでよく見る魚ですね🤤✨

刺身でも、焼いても、揚げても美味しい魚が果たして釣れるのでしょうか?

 

  1. 釣り方(仕掛け)   サビキ釣り
  2. エサ    オキアミ
  3. 難易度     比較的に簡単

みたいです🤩👍

ほんとに簡単に釣れるかな?って思いながら調べてました🤔わら

 

まず、釣り方のサビキ釣りとは何かいなってことですよね。

f:id:honeeeybeee:20200507180701j:image

この様に、釣り竿から出ている糸に針とカゴが付いてるだけみたいです・・・

 

これは簡単だ。

 

たったこれだけみたいですよ😍!!

難しそうな投げ釣りではなく、堤防などから足元に糸を垂らすだけで釣れるみたいです。

カゴにオキアミ等のエサを入れて垂らしたらエサに紛れた針を食べてしまうって仕掛けみたいです。

釣り初心者には始めやすい釣り‪🎣‬ですね(・▽・)

 

ちなみにサビキセットがありました✌️🏻。

釣り竿とリールと糸はもちろん、

バケツもハサミも仕掛けもエサもセットです。

アジ釣りは、家族連れでも楽しめそうでいいですね🤩👍!

ちなみにアジ以外の魚もたくさん釣れるみたいなので楽しそうですね🤤✨

 

 

次は、

カマス、キス釣りです。

 

カマス

f:id:honeeeybeee:20200507182523j:image

キス

f:id:honeeeybeee:20200507182539j:image

どちらも美味しいですよね😗✨

最近のお寿司屋さんでもキスの天ぷらとか手軽に食べられますもんね🤤🍴

さすがに釣るの大変そうですよね?😅

釣り方を見てみましょう。

 

  1. 釣り方   ちょい投げ釣りww
  2. エサ   アオイソメ
  3. 難易度   ちょい難しいww  慣れたら簡単。

 

ちょっとぉぉー!!

ちょい投げってなに!?🤣🤣🤣

そんな釣り方あるの!?🤣🤣🤣

面白い仕掛けの名前があるんですね👍✨

色々と面白いなぁ✨

釣り方はちょっとでいいので沖に向かって投げるみたいです。

出来るかな😅💦

練習しないとですね!!

投げたらゆっくりゆっくり巻くだけみたいなので投げれたら釣れたも同然( *¯ ꒳¯*)わら

 

エサはアオイソメというミミズみたいなエサみたいです。

ちょっと生きたエサは嫌だと言う方・・・

生きてない偽物のエサがありました。安心です🥳✨

しかもいい匂いww

 

 

 

ピーチの香りって所が嬉しいですね✨

これで子供も女性も大丈夫🤩👍

 

あと、堤防もいいけど砂浜から釣るのもいいみたいです🏖!

ちょっと遠くに飛ばせるようになったらトライですね(〃▽〃)!

ちょい釣りセットがありましたので貼っときます。

 

 

 

アジで慣れたらカマス、キス釣りもいいですね✨

 

続いては、

カサゴ釣りです。

f:id:honeeeybeee:20200507185453j:image

パッと見は怖い😱ですよね💦

でもよく見たらポカーンとあいた口が可愛いような気が・・・❤✨

しかし、なんと・・・

背びれに毒 を持ってるみたい😵💦

危ない危ない💦

釣れた魚は可愛くても調べてから触りましょう!!

それでは釣り方です。

 

  1. 釣り方  ブッコミ釣り
  2. エサ キビナゴ
  3. 難易度  意外にも簡単。

 

もうツッコミませんよ?

ブッコミ釣りなんて🤣🤣🤣

この釣り方の名前の情報まちがってるのかもww

仕掛けは、釣り糸におもり付きの針を付けるだけとなんとも簡単な仕掛け✨

その仕掛けがこちら、

 

ささめ針(SASAME) VE803 ブラクリ 4

ささめ針(SASAME) VE803 ブラクリ 4

  • 発売日: 2013/05/27
  • メディア: スポーツ用品
 

 

親切にカサゴちゃんの絵まで書いてある👍

エサも無難なキビナゴとはなんて釣りやすそうな😊🎶

夜のスーパーの鮮魚コーナーの割引になったキビナゴを買えばOKみたい😝!!

 

カサゴ釣りで抑えておきたい情報は、

①釣り場所

②釣り方

この2つをクリアしたら釣れたようなもの?なのかもしれないですね‪🎣‬!!

①釣り場所は、カサゴ等の隙間にひっそり隠れてるみたいなので岩がないといけません。

カサゴちゃんは意外にもインドア派?ww

 

ちょっと難しそう・・・と思ったあなた!!

 

ご安心を!!

堤防にあるテトラポットの隙間にも、いるみたいですよ(〃▽〃)✨

 

テトラポット

f:id:honeeeybeee:20200507192220j:image

落ちないように気を付けて😨!!

 

もし初めての場所で堤防に行ってテトラポットがあったらカサゴ釣りで、

テトラポットがなかったらキスやアジ釣り‪🎣‬をするのがいいかもしれないですねφ(・ω・`)メモメモ

 

そして②釣り方なのですが、

岩やテトラポットの影に隠れてるカサゴの目の前に落とす感じで垂らすだけみたいです!!

カサゴは目の前にチラつくものがあると、

とりあえず口に入れるみたいですww

なので難易度が簡単みたいです。

 

ただ、岩やテトラポットに針が引っかかって針を無くす事が多々あるみたいなので針はたくさん買っておきましょう!!

 

ブッコミ釣りにおすすめな竿と

 

 

仕掛けです。

 

OWNER(オーナー) 仕掛け あいなめブラクリ 4号 B-233

OWNER(オーナー) 仕掛け あいなめブラクリ 4号 B-233

  • 発売日: 2013/05/26
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

みなさんどうでしたか?

私beeeは明日にでも釣りに行きたくなりました⤴️⤴️。

 

くれぐれも

人と人の間隔を開けて釣りを楽しんでください😝👍✨

 

ちなみにあると便利な道具は、

ハサミ、バケツ、タオル、水分補給用と手洗用の水みたいですよ😄!!

 

釣りをする時は、

マナールールを守ってゴミも持ち帰りのある魚に気をつけて釣りを楽しんでくださいね😍✨