ミツバチの休憩所

働く日常から離れて、違う世界を見てみるブログ( ̄▽ ̄)

我が家で本格おつまみ!?あの食材がまさか・・・、オシャレさんはやっている!!燻製の魅力について!!

 

f:id:honeeeybeee:20200517120706j:plain

みなさん!!

燻製なる物を知っていますか😆!?

 

聞いた事はあるけど食べたことは無い・・・

そもそも煙臭そう・・・( ;;゚Д゚;)y━・~~

って思いますよね😭💦 

 

しかーーし!!

違うのです😤!

燻製したチーズを食べてみたらビックリするくらい高級な味になります😭!!1番安いチーズでも・・・😨

口に広がる豊潤な香りにビックリしました🤤!!!

燻製器 NEWモデル スモーキングガン いつでも清潔メンテナンスキット付 料理に燻製の風味・香りを手軽にプラス! 燻製機 スモークマシン フードスモーカー 薫製 簡易冷燻法 日本正規品保証1年

 

燻製するだけで、

  1. 普通の食材が➡️オシャレ
  2. いつも食べていたアレが!!➡️劇的な味変に!!
  3. 実は煙には➡️殺菌効果が😳!!
  4. 殺菌効果があると➡️保存期間が長くなる⏱!
  5. 煙を見るだけで➡️ヨダレがとまらなくなる🤤!!(食いしん坊😝)

 

などの効果があるのです!!

 

 そもそも燻製するには、

  1. スモークチップと言われる、木をチップ状にしたものを火で炙り(燃やすのではない😆)、炙ったスモークチップから出る煙を出す必要があります。
  2. そして、食材に煙をあてる・・・

 

これだけです😝!!

たったこれだけでお家で美味しいおつまみを作れるなんてすごくないですか!?(〃▽〃)

どんなに料理が下手でもこれは出来る気がしますよね😆ww

燻製器 スモーキングガン 簡単 スモーク風味 冷燻 薫製 縦型 コンパクト スモーカー 燻製機<日本正規保証> BKLN DINER®

でも難しそう・・・💧

やり方が分からない、道具がない・・・💧

って思いますよね🤣!?

 

ありました。

さすがAmazon!!

ソト(SOTO) 燻家 スモークハウス ST-114

ソト(SOTO) 燻家 スモークハウス ST-114

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 簡易の燻製セットがありました😍✨

この商品なら手軽に燻製の世界に触れることが出来ますね!!

まずは騙されたと思って燻製を初めてみてください。

普段食べ慣れている食材が、香ばしいスモークの風味になり旨味が口の中いっぱいに広がります😋❤️

 

もし燻製の世界に興味がわいてきたら、

 

てれてれってれー😝🎶

スモークメーカー😍ww

 

これはかなりオススメ😋👍

何回でも使い回しが出来ますし、なんと言っても操作が簡単と言う事です👏!!

本体の上にチップを乗せてチップをつけるのみなのです😤。

 

しかも家で簡単に出来る燻製装置が5000円以下ってビックリ😳ですよね🤣!!

それに、付属のスモークチップ入り🥳!これですぐに燻製が出来ますね!!

 

 

ほかにも、

などの燻製機や道具があるのでいろいろ試してみるのもいいですよね😆!!

 

これでお家でも手軽に燻製おつまみが作れるじゃないですか(灬ºωº灬)✨

ビール🍻にハイボール🥃・・・買わないとww

 

 

食材はなんでもOK👏🏻

f:id:honeeeybeee:20200511191309j:image

 

スモークチーズ🧀、スモークサーモン🐟、

スモークエビ🦐、スモークタコ🐙、

スモークエッグ🥚、スモークササミ🐓

などなどまだまだたくさんあるみたい🤩🎶

どれもめっちゃ美味しそう🤤!!

 

そもそもスモークのかかってる、

ベーコンウィンナーもさらに燻製するとかなり美味しくなるとか🤤!!

 

お腹空いてきた・・・🍽ww

 

どの食材を燻製するかは、みなさんのイデアしだいです🤓💡

簡単なのに奥が深くて幅が広い料理ってなかなか無いですよね😵!!

 

ちなみに食材を変えるのも楽しみの1つですが、

さらに燻製を100倍楽しくする方法が・・・

 

それはスモークチップを変えることです🤣!!

 

ちなみに1番人気は、

サクラ🌸のチップみたいです。

見て楽しんで燻して楽しいとか、サクラは最高の木ですね😚!!

 

他にも、

クルミチップ、リンゴチップ、

ウイスキーチップ、ヒッコリーチップ、

ブレンドチップなど様々なチップがありました。

 

それぞれのチップにも食材との相性があるみたいで、

クルミチップは、チーズ🧀と相性抜群

ウイスキーチップは、鶏肉🐓白身魚🦈と相性抜群

★ヒッコリーは、肉🍖と相性抜群

 

など、様々な相性があるみたいなので色々なチップで、試してみたいですね😝👍

 

ちなみにチップもありました。

 

ぜひみなさんも色々と試してみて、退屈な自粛生活を楽しくしてみてはいかがでしょうか😋✌!!

 

ちなみに燻製上級者は、

調味料まで燻製するみたいです😍😍😍

ぜひ食べてみたいですねΨ( 'ω'* )✨

 

 

まとめ、

燻製パーティーとかしてみたら盛り上がるのでは🥳👍