ミツバチの休憩所

働く日常から離れて、違う世界を見てみるブログ( ̄▽ ̄)

【最新版】マスク着用で熱中症に!?早めの熱中症予防を!!2020年の夏に必須の熱中症対策アイテム!!選

f:id:honeeeybeee:20200726170028j:plain
毎年のように記録的猛暑日過去最高気温などの言葉をテレビで見かけますよね。
今年の夏も地球温暖化の影響異常気象になるのかもしれませんね。
そこで今回は、夏になり気温が上がると起きる症状として皆さんもご存知の熱中症の対策について紹介していきたいと思います!!
f:id:honeeeybeee:20200726174848j:plain

1、熱中症とは・・・

 熱中症とは、体内の水分と塩分のバランスが崩れることにより発症します。症状としては、めまい・頭痛・体温が上がるなどの症状が出ます。
よく発症しやすいのは、外でスポーツや仕事をしている時になる事が多いと思いますが、実は逆の場合の屋内で何もしていない時にも熱中症になる事があります。屋内だからといって安心してはいけません。

2、熱中症対策について・・・

熱中症にならないようにするには、炎天下の中に居ない・汗をかかないようにする・水分や塩分をこまめに補給する・体力をつけるなどの対策が必要です!!
「そんなこと知ってるよ」と思っているそこのあなた!!今年はあなたが熱中症になるかもしれませんよ!!
f:id:honeeeybeee:20200727202959j:plain

熱中症で倒れて救急車で運ばれる方が増えている原因は大きく3つあります。

  1. 地球温暖化などによる記録的猛暑日が記録されたり過去最高気温が更新されるなどの異常気象による熱中症です。屋内にいても熱中症になるケースも多いです。
  2. 次に油断です!!「暑さには慣れている」とか、「今まで熱中症になった事ないから大丈夫」などの油断で対策を怠り熱中症を発症してしまう方も多いのです
  3. マスク着用により呼吸による体温調整が出来なくて起こる熱中症です。コロナウイルスの予防策として真夏の炎天下の中でもマスクの着用を余儀なくされていますよね。人間は、呼吸による体温調整を行なっています。なので口をマスクで塞いでしまうと呼吸による体温調整の妨げになってしまいます。

※注意※マスクで口を塞ぐと口の中が水分で潤ったままにになるため、喉の渇きに気づきにくいので時間を決めて水分補給をしましょう!!


そこで!!2020年の夏に熱中症にならないようにするための
熱中症対策アイテム】を紹介していきたいと思います。

1、2020年は強力扇風機が必須です!!

①卓上・吊下げ・手持ち・モバイルバッテリーになる4wayタイプ
②6000mAh大容量・静音設計の扇風機24-32時間の連続使用ができます
③3段階風量調節・180度調整可能:風量3段階切替可能のミニ扇風機。
④LEDライト付き・防虫剤や精油入れ可能ケース

2、水に濡らすだけ!!簡単に熱中症予防!!

①水に浸して絞った後、タオルを数回振って冷たくなります。
②UVカット&抗菌防臭効果があり、98%の紫外線防御効果もあります。強い紫外線から肌を守ります。
③通常のタオルの4倍の水分を吸収します。 裏側から人体内の汗を素早く吸収し、表側からすばやく蒸発・冷やしますので、常に冷たく保温でき、スポーツジャージとしても使える冷たいスウェットタオルです。

3、個人的にかなりオススメ!!2020年必須アイテム!!

① 冷却・加湿・浄化の3in1の卓上冷風扇。
②本冷風扇はUSB電源だから、家の中はもちろん家の外でも使えて便利。
③水を利用した冷風機だから、エアコンと異なり、お肌の乾燥を防ぎます。
④氷を入れればエアコンの風に匹敵します
!!

4、外での作業に必要不可欠です!!

①ファンから取り入れた空気を身体と服の間に流して、汗を効率的に気化させ、服の中を涼しくさせる腰掛け扇風機です。
②扇風機本体のフック部をズボンのベルトに引っ掛けるだけで装着し、両手が自由に使えます。
③3600mAhのリチウム電池を内蔵し、USB充電方式を採用しています。
④ 本体の側面3ヶ所に吸気口がありますので、従来の風量不安定の問題を解決し、もっと涼しい風を楽しめます。