ミツバチの休憩所

働く日常から離れて、違う世界を見てみるブログ( ̄▽ ̄)

ちょっと待って!新型iPadが出るってよ!!

 

みなさんお疲れ様です😝!!

自粛生活の緩和が目立ちますね😭!!

ですが、感染予防を忘れずに感染拡大を抑えましょう😤!

そして、

早く普通の生活が戻ってきて欲しいですね♪( ´θ`)ノ

 

iPad

iPad

 

さて今回は、

 前回紹介しました今年のApple製品のWWDCのについての続きです。

もし、前回の記事を見ていない方はこちらを見てみて下さい😝!

honeeeybeee.hatenablog.com

 

今回は、持っていると幸せ🌸になれる魔法のアイテムiPad😝についてまとめました。

持っている方はもちろん、これから買おうか悩んでいる方の役にたてたら嬉しいです😤!

実際に私の周りにも数名の方がiPadの購入を検討しています。

みなさんが欲しがる理由は様々あると思います。

  1. YouTubeAmazonプライムビデオなどを見たい。
  2. 荒野行動Fortniteなどゲームをするためのデバイスが欲しい。
  3. FaceTimeやLINEのビデオ通話を活用して、オンライン飲み会オンライン会議をするためのデバイスが欲しい。
  4. 孫の成長を見せるために遠くに住むじいちゃんばあちゃんとのコミュニケーションツールとしてプレゼントしたい。

など、iPadの購入を検討している方の理由は様々だと思います😆!

ですが、今iPadの購入を検討している人・・・

 

ちょっと待ってください!!

そうなんです!!待つのです

 

 

私が実際に言っている事は、

『我慢が出来るなら秋まで待って』

と言ってます😆!!

なぜかというと・・・

そうなんです!!2020年の秋新型iPadが発売!!される噂が流れているからです🥳!

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

これはビッグニュースですね🤣!!持っていない方や持っているけどそろそろ買い換えを検討している方には良いきっかけですよね!!

 

来月6月22日に開催予定のWWDCにて詳しい情報が発表されると思いますが、まだまだ先のことで待ちきれない方も多いと思います😩。

なのでここで現在出回っている噂についてまとめたいと思います🤩。

 

ちなみに現在iPadを買おうかiPadproを買おうか悩んでいる方は、

 

honeeeybeee.hatenablog.com

 

こちらを参考にしてみて下さい。

 

 

f:id:honeeeybeee:20200519181623j:plain

さて、新型iPadについての噂をみていきたいと思います。

 

❶発売日について・・・

発売日は、2020年の秋の可能性があります。(種類によって異なるみたい)

あと数ヶ月待つだけで新型になるなら我慢しようかなという方も少なくないと思います。買ってから新商品の発表があるのがどれだけ悲しいことか😭💧

なので現在購入を検討している方はまずは今年の6月22日WWDCを待ってみて発表を待つのも一つの手だと思います👍。

このあと紹介する現行のiPadとの変更点などを見て判断するも良いと思います。

決して安い買い物💰ではないので後悔のないようにして下さい😎🎶

 

 

❷発売される可能性があるiPadの種類について・・・ 

現在発売が噂されているiPadの種類は、

第8世代iPad(無印)、iPad AIR、iPad mini、が発売されるかもしれません🧐!!

こんなにたくさんあると悩みますね😫!というか全部ほしい・・・😅

どれにしようか悩んだら、

iPadを初めて購入する方はiPad入門として、シンプルな第8世代iPadが一番買いやすいと思います。

もうiPadを持っている方でちょっと良いiPadを購入検討している方は、iPad AIRの購入がオススメかもしれませんね😍!

どれが発売されるのかまだわからないのけどオラ!!ワクワクすっぞ!!WW

今後の情報に注目ですね🤩💡!

 

 

❸本体・内面(スペック)について・・・

iPadの最大限の良さはなんと言ってもちょうど良い大きさということですよね😁!

スマホなら画面が小さし、ノートPCなら寝転びながら持てないし・・・

そうなんです!!iPadはちょうど良いサイズなんです!!

そして、ちょっとやそっとで壊れない耐久性と毎年進化を続けるCPU性能にも注目ですね😍❤️

そんなちょうど良いサイズとハイスペックな性能のiPadがどのように新型に変わるのか見てみましょう😊!

 

第8世代iPad・・・①画面サイズが10.2インチ➡️10.8インチにサイズアップ

②チップがA10➡️A12に進化

 この①、②が大きく変わる点です。画面サイズが10.8になるのは嬉しいですよね🥰✨もうほぼ iPad Proの11インチと一緒ですね😝!!

 本体サイズが変わらないで画面サイズだけが大きくなるなら文句なしの進化ですね😤!

 そしてCPU性能に関してはA12に大幅に進化ですね!!処理速度の向上と消費電力の省電力性能が大きく上がりますね🥳!やっぱり新型iPad待った方が断然良いですね♪( ´▽`)!

 

第4世代iPad Air・・・①画面サイズが10.5インチ➡️11インチにサイズアップ

②チップがA12➡️A12Xに進化

Apple Pencil第2世代に対応

ディスプレイ内臓型指紋認証

 この①、②、③、④が変わるみたいです。画面サイズがiPad Proと同じの11インチになるのはかなり嬉しいです😍!大は小を兼ねるって言いますからね😝わら

 チップもワンアップしましたね⭐️やはり少しでも良いので性能アップしてほしいですよね😭!!同じチップを使い回すのは下がり⤵︎⤵︎ますよね😅!

 そしてApple Pencil第2世代が対応というのもGOOD👍です。iPad Proだけの対応とかもったいないですよね💧Apple Pencil第2世代は、本体の横につけて充電できるのがかなり良いです👍!!

 なんと言っても大注目の機能がこちらのディスプレイ内臓型の指紋認証です😝!!これは上がり⤴️⤴️ますね😍!!この情報が本当ならiPad界に衝撃が走りますね!!これはどうかWWDCでの発表がありますように👏!!

 

第6世代iPad mini・・・①画面サイズが7.9インチ➡️9インチにサイズが大幅アップ

②チップがA12➡️A14に大幅進化

Apple Pencil第2世代に対応

 現在噂になっているのがこの①、②、③の3つです。まだ情報があまりないのですが、画面サイズが9インチになるという事は嬉しいですがもはやミニではない気が・・・😆わら

 本体サイズがそのままで画面サイズだけが大きくなるとかなり良いですね!!欲しくなります🤤!!

 

みなさんどうでしたか😝?

このまま噂がどれも実現していくと今年は、iPadが劇的に進化しますね😍!!ますますWWDCの発表がまちどうしくなりました😭!!個人的にiPad AirとiPad miniが欲しいです!!第7世代iPadにも慣れてきたので画面サイズが11インチになってさらにディスプレイ内臓型指紋認証が採用されるかもしれないiPad Airか小型なのにA14チップを搭載

してさらにパワフルになるiPad miniが魅力的です😆!!!

 

 

まとめ

本当Apple製品に出会えてよかった😍!!

ちなみにiPadApple Pencil買ったらこのフィルム買ってみて下さい!!

本当にビックリするぐらい書きやすくなりました😝!!

 *サイズに気を付けて下さい。