ミツバチの休憩所

働く日常から離れて、違う世界を見てみるブログ( ̄▽ ̄)

【注意】初夏に気をつけないといけない!?恐怖のあれについて…!!簡単な対処も教えます!!

f:id:honeeeybeee:20200621160935j:plain

コロナウイルスの第2波の影響が全国各地に広まっていますね。本当に厄介なウイルスが広まってしまいましたね。

感染予防や自粛生活を頑張って行い、いち早くコロナウイルスが終息してほしいですね!!

さて今回は、コロナウイルスも怖いですけどもっと身近な危険について紹介していきたいと思います。

f:id:honeeeybeee:20200712195813j:plain

前回紹介した手足口病と同じで初夏に被害が多く気をつけないといけないことです。

それは…

「ノミ・ダニ」です。

犬や猫を飼っていないからと安心してはいませんか??

それは大きな間違いなのです!!犬や猫を飼っていなくても家の中にノミ・ダニが大量発生なんてことは珍しいことでは無いのです!

 

まずは簡単ノミ・ダニについてまとめます。

「ノミ」について…

ノミとは、犬や猫などの動物に寄生します!犬や猫だけでなく人間にも寄生し吸血します。

なので犬や猫を飼っていなくても野良犬や野良猫、または野生のイタチやタヌキなどの生き物が知らぬ間に敷地内に入ると体から落ちたノミが庭などで繁殖する可能性があるのです。外で体や洋服に着いたノミが家の中に入るとペットを飼っていなくても家の中で増殖するのです!!

・増えるのは6月から7月の梅雨の時期だと言われています。

・刺されると赤く膨らみ激しい痒みが襲います!

 

「ダニ」について…

ダニとはいない家が無いくらい普通にいます。

・ノミと同じで梅雨の時期に繁殖しやすいです。

・刺されると痒みに襲われてます。特にマダニには刺されるとすぐに病院に行かないといけないので気をつけましょう!!

  

f:id:honeeeybeee:20200712195819j:plain

ここまで簡単にまとめましたがこれだけでも十分不安になりますよね。

蚊に刺されていると思っていたのに実はノミ・ダニだったなんてことはよくある話です!!

 

そこで今回は家の中で増殖したノミ・ダニを簡単に、しかも確実に退治する方法を紹介します!!

実際の経験を元に導き出した答えです!!

ノミ・ダニの悩みの解決にはこれが1番です。

「そんなこと誰にだってわかるよww」なんて思っていませんか?ただアースレットを焚いて安心してはいけません!!

ノミ・ダニの退治で重要なことを今回は教えますね。

それは追い焚きをすることなのです!!!
しかも2回もしくは3回と2日置きくらいにするとかなり効果が出ます。

 

なぜ2回以上するのかというと、1回目に焚いた時にまだ卵だった場合は卵は死滅せずに孵化してその孵化したノミ・ダニがまた卵を産むと増殖するのです!!

なので孵化したと同時に退治することが大事なので2回から3回追い焚きしましょうとなるのです。

 

みなさんお家にはノミ・ダニがいませんか?虫刺されが蚊ではなく実はノミ・ダニではありませんか?


気になったらまずはアースレッドを焚いてみましょう!!

 

まとめ

ゴキブリも同時に退治できるのでオススメです!!